お知らせ

「人事からニッポンを元気にプロジェクト」を設立

この度、「人事からニッポンを元気にプロジェクト」を設立いたしました。

人口減少が進む中、企業経営の中で最も重要な要素としてあげられることが、『人材の確保』です。

企業の人事の方々は今後さらに少なくなる労働者の中から優秀な人材を雇用し、定着させることが重要なMissionになります。特に中小企業にとっては、事業の繁栄・企業成長を求めていく上で『労働力』こそが重要な要素となっており、その労働力となる「人」の採用から定着・活躍を担っているのが人事部です。

そんな大きな役割を担っている人事部の方がもっとフォーカスが当たる仕事として価値を示していくことが私たちがこのプロジェクトを運営していく上での大きなMissionとなります。

私たちはこのプロジェクトを通して、日本のHR領域を社会価値の高い仕事としていくこと、これからの未来のために人事部を活性化させていくことを約束いたします。

ご挨拶

私たち一般社団法人人事からニッポンを元気にプロジェクトは「人事による人事のためのコミュニティ」として、人事のキャリア、労働に関する社会課題の解決のために立ち上がった団体です。

その為、プロジェクト会員は全て人事部に所属されている方となり、このプロジェクトを運営する運営委員会も多種多様な業界で活躍されている人事の方で構成されております。

各組織単位ではなく、人事業務に関わる全ての人たちが手を取り合うことで、人事がニッポンを元気に。という大きなテーマを実現していきます。

委員会とは?

当団体が発足した「人事からニッポンを元気にプロジェクト」に於いて、特別会員の中から複数名を委員会メンバーとして招待された人事の方々。

委員会の目的

定期的なセッションを通して、プロジェクトを活性化させていきます。また、当団体が企画する各種コンテンツは委員会が中心となって運営していきます。

Contact お問い合わせ